#57 マコちゃん↗

fujimoto maco 横浜市と逗子市と鎌倉市と横須賀市の市境。2015年生まれ男児1名。


HUCに入る前に感じていた課題感は?

友人がみんな、子どもを産んだら夜は家を出られなくなって、ご飯や飲みに行けなくなってとてもつまらなかった。

母親になるとみんな、自分のことは二の次でまずは子どものお世話、話す内容も子どもに関することばかりでなかなか自分の話ができなかった。自分のやりたいことを話すと、子どもがいるのにわがまま、と見られて堂々と夢に進めない。彼は彼の人生だから、私が語ることはないのになという感じだった。


アップデートしていることは?

自分が子育てにどれだけコミットしていようがいまいが、誰も気にしないでくれる。

自分と同じテンション、温度感で子育てしている仲間を見つけられた!

子どもがいても夜でも土日でも単身で渋谷に出てこられる(調整力のある)母親仲間を見つけられた!

母親はつらいという言葉を一言も聞かない、日本史上初の母親コミュニティでは!?


HUCとの関わりについて。

社会とのつながりを母親というフィルタを通して築きたいと感じた。

入ってみたら思ったより熱量がすごすぎて引いたけど、この熱量は社会的に見てもやばいレベルだからそれをもっと外にガンガン発信していって、世の「母親」像を変えていきたい。

HUCは本当にその起爆剤になりうると思う!!

Voicyも利用してとにかく昨今の母親は黙ってないぞということを社会に知らしめたい。やる気!


母親になって良かったことは?

仲間が増えた。

語れる領域が増えた。

圧倒的経験値の増大。

社会構造のいびつさに気づけた。

未来のために闘える強さを身につけた。


https://twitter.com/FujimotoMaco

0コメント

  • 1000 / 1000

母親アップデートコミュニティ

「無敵の、つながり。母親を、もっとおもしろく。」 「誰も否定しない」をコンセプトに 母親自身も環境も社会を巻き込んで 日々アップデートしている活動内容 イベント情報を掲載しています。